https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

【台湾】夜市とかき氷 〜高雄放浪night of day2〜

  

地元民が集う瑞豊夜市に行ってみた

2日目は先日とは違う瑞豊夜市 へ行って来ました。

 

場所は MRT巨蛋站から徒歩3分くらいにあります。

 

www.google.com

電車を降りたら大体みんな夜市に向かうのでついて行けば自然に夜市に着きました。

 

ここは数々の屋台での食事が楽しめるのですが、先日の六合夜市とは異なる点があります。

f:id:blueberrytaisa:20190402191139j:image

 

それは輪投げや射的などの遊び場が多い点です。そのためなのか観光客が少なく、現地の台湾人の家族連れが多い印象でした。

f:id:blueberrytaisa:20190402191714j:image
f:id:blueberrytaisa:20190402191717j:image

子供でも楽しめるような遊びが多いのですが、値段がお手頃で意外と楽しめました。

 

 

輪投げめちゃめちゃ楽しい(50or100元/回)

楽しすぎて3回くらいやりました。

f:id:blueberrytaisa:20190402191001j:image

 

イライラ棒的なボール落とし(10元/回)

f:id:blueberrytaisa:20190402191015j:image

 

 

www.google.com

 

 

ボリューム満点ゲキ旨台湾かき氷

台湾と言えばかき氷ですね。

 

現地の台湾人に教えてもらった瑞豊夜市近くの東門茶樓で雪花冰(台湾かき氷)を食べることにしました。

f:id:blueberrytaisa:20190402191251j:image
f:id:blueberrytaisa:20190402191247j:image

残念ながら3月はマンゴーのシーズンじゃなかったので今回はマンゴーかき氷は断念。

 

f:id:blueberrytaisa:20190402191316j:image

いちごかき氷を注文。180元。

 

5分くらい待つとデカめのかき氷が運ばれて来ました。

f:id:blueberrytaisa:20190402191313j:image

明らかに美味いとわかる見た目

 

 

雪花冰の特徴である控えめの甘さと新鮮ないちごとのコラボレーションが絶妙。

 

こんなに美味いかき氷が高雄にあるなんて知らなかった。

 

次も確実に来ます。

 

場所は瑞豊夜市のすぐ近くです。

www.google.com