https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明け何してますか?

夜勤明け、しんどい 看護師に夜勤はつきものです。 30歳を超えると夜勤が日に日にしんどくなってきています。 病院や病棟にもよると思いますが、夜勤は拘束時間長いし、休憩なんか1時間取れたらいい方だし、確実に寿命が縮んでいく感覚を味わっています。 そ…

看護師志望ではなかった私が看護師の道に迷いこむまで

夢などなかった高校時代 突然ですが皆様は今の仕事はどう選ばれましたか? 私の場合、現在看護師として働いていますが高校3年生までは将来自分が看護師になるなんて微塵も思っていませんでした。 私は公立高校の普通科に通っており、周りの友達は当たり前の…

男性看護師の英語上達への道

なぜただの看護師が英語を勉強しているのか 看護師に英語なんか必要ないのではとお思いの方もいらっしゃると思いますが、ここ最近外国人インバウンドの関係かめちゃめちゃ外国の患者さんが増えた気がします。 昔外国に数年住んでいたので簡単なコミニュケー…