https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

夜勤明け何してますか?

夜勤明け、しんどい

看護師に夜勤はつきものです。

30歳を超えると夜勤が日に日にしんどくなってきています。

 

病院や病棟にもよると思いますが、夜勤は拘束時間長いし、休憩なんか1時間取れたらいい方だし、確実に寿命が縮んでいく感覚を味わっています。

 

そんな今日も夜勤明けですが...

 

今日は本を読みたかったので、夜勤明け眠かったのですが近所のカフェで読書タイムでした。(でも1時間だけ)

帰って風呂入って、寝て、起きて、飯食って。

 

 

気づけば日が変わっとる。

 

結局何もできなかった一日

うん。何もしてない。20代の頃は寝ずに遊びに行っていましたがもう無理です。

結局夜勤明けは何もせず寝るのが一番楽なのかな?

 

うーん。

他の看護師のみなさんはどんな風に夜勤明けを過ごされているのか気になります。

f:id:blueberrytaisa:20190214005124j:image