https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾】〜高雄の六合夜市に行ってみた〜

my best雞肉飯 綺麗な駅美麗島 中央公園散歩 六合夜市 my best雞肉飯 私が高雄で食べたい物。 それは新幹線左営駅の前にある嘉義火雞肉飯という店。(同じ名前の店は台湾にいっぱいある) 数年前にふらりと入って食べてみて美味すぎてそれ以降高雄に来る度に立…

【台湾】台湾新幹線に乗る 〜台北day1〜

台北着 朝飯を食べよう 新幹線に乗って高雄へ 台北着 前日夜勤明けで飛行機に飛び乗り台北到着。 疲労困憊で全身に力入らないため中山の宿に即チェックインし就寝しました。 台湾着いて台湾啤酒しか飲んでない笑 朝飯を食べよう 今回は高雄観光が目的なので…

【気軽に海外旅行】台湾へ行こう

気分転換したい ここ最近ずっと仕事が忙しくてきつい。 患者ケアをすることで単純に忙しいのは自分的には大丈夫です。 でも、最近はどうもベッドコントロール等の不備や不手際による忙しさなのです。 運営側への不満が溜まりつつある今日この頃。 台湾へ 気…