https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

【台湾】〜高雄の六合夜市に行ってみた〜

 

 

my best雞肉飯

私が高雄で食べたい物。

 

それは新幹線左営駅の前にある嘉義火雞肉飯という店。(同じ名前の店は台湾にいっぱいある)

 

数年前にふらりと入って食べてみて美味すぎてそれ以降高雄に来る度に立ち寄っています。

 

f:id:blueberrytaisa:20190328174001j:image

駅前なのに周りに目立つ建物はないです笑

 

f:id:blueberrytaisa:20190330090352j:image

動画しか撮ってなかったので肝心の雞肉飯の写真撮ってなかった...

 

写真はないですがしつこくないお味で美味。

 

高雄に行った際には毎回リピートしたくなるお味は健在。

f:id:blueberrytaisa:20190330220318p:image

店のホームページがないので大体の場所ですいません。

 

綺麗な駅美麗島

どこかの国の人が世界で一番か二番目に綺麗だと言っている駅。それが美麗島駅。

f:id:blueberrytaisa:20190330091316j:image

確かに綺麗。

 

駅構内には誰でも弾けるピアノが置いてあります。

青年が弾いてました。

f:id:blueberrytaisa:20190330091809j:image

上手い、上手すぎ!

 

そんな少年の奏でるピアノも無料で聴ける駅っていいなぁと思います。

 

中央公園散歩

宿にチェックインして時間もあったので高雄のほぼ中心にある中央公園を散歩。

 

夕方だったので運動しているおっちゃん達が多かったです。

 

南国らしく公園にはかわいいタイワンリスがいっぱいいました

f:id:blueberrytaisa:20190330215043j:image

3月の高雄は気候も良く過ごしやすい日が続きますので公園散策もやりやすかったです。

 

六合夜市

夜は美麗島にある六合夜市へ。

 

以前はローカルの人が多かった気がするのですが最近観光客が多くなったと思います(特に中国人)。

 

知り合いの台湾人に聞いたら観光客が多すぎるので最近地元の人は別の夜市に行くようになったとのこと。

 

なんとなく夜市の出店の物価も上がっている気がする。

 

ただ夜市の雰囲気は良くアクセスはしやすいので高雄に行ったら一度は訪れておきたい場所ではあります。

f:id:blueberrytaisa:20190330215539j:image
f:id:blueberrytaisa:20190330215535j:image

 

当日は動きすぎたので宿に帰って爆睡しました。