https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

【触るな危険!】私の痔の体験談

こんにちは、ブルーベリーです😃

 

今日も痔のお話です。

 

痔の予防についてはこちらをご参照ください😱

blueberrytaisa.hatenablog.com

 

私は小学生の頃から痔主なのですが、体調が悪くなると定期的にシリアナからいぼ痔が出ていました。

 

 

 

痔が悪くなる徴候

 

実はいぼ痔が出てくる感じはなんとなくわかります。

 

  1. シリアナ周囲がムズムズする
  2. シリアナが痒くなる
  3. 座るとシリアナから何かがこんにちはしている
  4. 痛い

大体こんな感じでした。

 

 

痔にまつわる体験談

皆さんが子供の頃、友達同士でふざけて浣腸をする遊びが流行りませんでしたか?

 

 

私の地元でも、浣腸遊びが流行っており、子供たちは他人のシリアナを狙い合っていました。

 

 

自然と私も標的になりました。

 

 

それは爆発的にいぼ痔の症状がひどい日でした。

授業中もまともに座れないため、学校にドーナツ座布団を持参する程でした。

 

 

休み時間になり各々自由な時間を過ごしている中、いつものように浣腸遊びをする男の子達。

 

 

私がトイレで用を足していると、突然シリアナ稲妻⚡️のような衝撃が走りました。

 

 

その瞬間は何が起きたか分かりませんでしたが、すぐに事態を把握しました。

 

 

ある男の子が自分の指とともに、私のシリアナ特攻を仕掛けてきたのです。

ズボンには赤いシミがつき、痔が爆発🔥したのだとすぐに悟りました。

 

 

激痛が走り、もはや歩くことができず、肛門科の病院送りになってしまいました。

 

 

浣腸により痔が裂けていたので、出血が止まらず、緊急で痔の切開手術を受け、事なきを得ました。

 

 

ちなみに痔の処置はお尻をガムテープで拡げて、患部を見えやすくするため、シリアナが観音開き状態になるので、めちゃめちゃ恥ずかしいです。

 

 

まとめ

痔の体験談のお話をしましたが、普段街を歩いていて、健康そうに見える人でも、実は何かしらの病気を患っている場合があります。

 

 

ふざけていたずらをしたり、ぶつかったりすると、その人の体調が悪くなり、思わぬ事態になってしまうことがあるのでやめましょう。

 

 

みんな思いやりを持って生活していきたいですね😊