https://blueberrytaisa.hatenablog.com/

底辺ナースすっとばす

10数年ナースとして働き、現在大学院在学中です。ワーキングホリデー経験、元バックパッカー。仕事、日常、旅行などを中心にまとめています。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

【台湾】肉まん・炒飯・小籠包 〜高雄放浪day2〜

行列のできる肉まん

朝飯は毎日行列のできる興隆居に行きました。 

f:id:blueberrytaisa:20190401001435j:image

ここは肉まんが売り。

 

日本のコンビニで売ってるような肉まんよりは一回り小さいですが味は格別。

 

中から肉汁が溢れ出て来る感じはまるで小籠包と同じでした。

f:id:blueberrytaisa:20190401001520j:image

キャベツ的な具材にもしっかり味がついておりくどくない味。朝からでもしっかり食べることができました。

f:id:blueberrytaisa:20190401001536j:image

興隆居 - 高雄/肉まん・中華まん [食べログ]

 

 

港に行ったら音楽フェスやってた

朝飯をたらふく食べたので腹ごなしに近くの芸術特区で散歩。

 

歩いていたら何やらパーティーピーポーがめちゃめちゃ歩いておる。

f:id:blueberrytaisa:20190401001621j:image

何やら今日は高雄で音楽フェスやってるそうな。

 

調べてみたら私のお気に入りの歌手Juliaも来ている様子。

 

チケットが完売していたので中には入れませんでした。 (Julia聞きたかった...)

めちゃめちゃ歌上手い。

www.youtube.com

 

帰りにsunny hillsのパイナップルケーキを購入し一旦宿へ帰ります。

f:id:blueberrytaisa:20190401001644j:image

 

ゲキ旨の炒飯

昼飯は腹が減ったのでパラパラ炒飯が有名な阿成炒飯専売店で。

f:id:blueberrytaisa:20190401001716j:image

私は黒マグロ炒飯を頂きましたが、噂通りのパラパラっぷり。

 

お味もさっぱりして食べやすかったので大盛りでもすぐ頂けました。

f:id:blueberrytaisa:20190401001744j:image
f:id:blueberrytaisa:20190401001741j:image

メニューも炒飯以外に色々ありそうなのでまた行ってみたいです。

阿成炒飯專賣店 - 高雄/台湾料理 [食べログ]

 

 

年配の兄弟ぽい人達の作る小籠包

 まだ何か食べれそうだったので上手いと有名な永和小籠湯包へ。

 

一見普通の民家の庭に椅子が置いてある店構えのスタイル。

f:id:blueberrytaisa:20190401001830j:image
f:id:blueberrytaisa:20190401001823j:image

これは絶対美味いと確信しました。

 

小籠包をオーダーししばらくするとおっちゃんが小籠包を持って来てくれました。

f:id:blueberrytaisa:20190401001909j:image

 

美味い!

これで50〜60元くらいだったのですがこの安さでこの美味しさはコスパ最高です。

 

確実に高雄に来たらまた来ると思います。

 

高雄day2夜編に続く

 

 

tabelog.com